主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

今年も残り一カ月

こんにちは。emi-skです。

今日から12月スタートです。今年も残り1ヶ月です。早いですね。

 

皆様は、大掃除始めていますか?

 

f:id:emi-sk:20181129220847j:image

 

今日から少しづつ大掃除します。旦那には、休みの日に掃除をさせようと思います。

私達の家は、1軒屋に住んでいます。

夫婦にとっては、とても広く部屋が余っています。掃除するのが大変です・・・。

掃除を頑張ります。

 

そして、12月はクリスマスイベントがあります。

皆様は、クリスマス誰と過ごしますか?

彼氏?彼女?家族?クリぽっち?夫婦?などがあります。

私らは、まだ決めていませんが、外食にいけたら良いなと思っています。

 

f:id:emi-sk:20181130155004j:image

 

 そして年賀状も書かないと行けません。しかし年賀状書く人は、年々減少しています。今は、SNSがあるからSNSで新年の挨拶したりしますね。

 

年末年始の準備もしないといけないから大変です。

ちなみに去年栗きんとん・伊達巻き・味付け数の子を作りました。

毎年栗きんとんは、作っています。私が好きなので。

今年も栗きんとん・伊達巻き・味付け数の子を作れたらなと思っています。作ってブログに載せれたらなと思っています。

 

  f:id:emi-sk:20181130155219j:image

12月は、大忙しくなりますね。

無理せずに頑張りましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。