主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

今年・来年の手帳と家計簿紹介

こんにちは。emi-skです。

 

今年も後,1週間ちょいです。ほぼ私が大掃除・片付け終わらせました。

部屋が広いと掃除するの大変です・・・・

 

大掃除してたらなんと・・・1440円が出てきました!

 お金出てくると嬉しいですね。掃除した甲斐がありました!

そのお金は、貯金に回しました(・∀・)

 

 

 

さてさて、手帳と家計簿を紹介します。

 

 

f:id:emi-sk:20181219145452j:image

現在使っている手帳です。poohさんが大好き💕なんです♡

 ディズニーストアーで買った手帳で少し高かったけど、使いやすいです‼︎

 

中身は、見せれませんが・・・

 

 どんな事を書いているか⁈

 予定だったり、自分や旦那の誕生日や日記を書いたりしています。

 

 

f:id:emi-sk:20181219155120j:image

 来年の手帳です。

節約したいので、100均で買いました。大好きなPOOHさんの手帳2種類あったのですが、めちゃくちゃ迷ってこちらの手帳を買いました。

 もう一つは、ひと回り小さい手帳だったので大きい手帳にしました。

 

 

 

f:id:emi-sk:20181219165223j:image

 

 中身はこちらです。

1月分は、予定書いているので2月分のスケジュールを写メしました。

これからこの手帳を愛用していこうと思います。 

 

 

 

続いては・・・・

f:id:emi-sk:20181219165236j:image

 

現在使っている家計簿です。

こちらは、100均で買いました。

中身は、見せれませんが・・・・。

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20181219165254j:image

 

来年の家計簿です。

 こちらも100均で買いました。

 

 

f:id:emi-sk:20181219165304j:image

 

中身がこちらです。

現在使っている家計簿とほぼ同じです。

書きやすいし見やすい感じなので毎年使っています。

そして、主婦の為になる知識も載っているので読んだりしてます。

 

 来年は、もっと節約していけたらいいなと思っています。

  

以上、今年・来年の手帳と家計簿を紹介しました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。