主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

神座ラーメンを食べに行きました。

こんにちは。emi-skです。

 

 

昨日、旦那と午前中テニスに行き、

 

 

帰りに久々に神座(かむくら)ラーメンを食べに行きました。

 

 

 

神座は、全国調べたら関西地方関東地方中部地方しかなく

 

 

33年前7月19日に「どうとんぼり神座」の1号店大阪府の道頓堀(どうとんぼり)が一番最初にオープンしたお店です。

 

 

7月19日おいしいラーメン神座(かむくら)の日でもあります。

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20190215152848j:image

 

 神座に来たら必ずおいしいラーメンを頼みます。

今回は、おにぎりも頼みました。

 

 

 

白菜たっぷりでチャーシューもあり、 ベースは醤油っぽくあっさりしてスープまで飲みほしてしまう程とてもおいしいです。

麺は、細麺・太麺ではなく普通サイズの麺です。

 

 

 

レンゲに少しのご飯とスープ乗せて食べたら抜群においしいく、

 

 

テーブルにニラが入った瓶があって好きなだけ乗せて食べれます。

 

 

最初はそのまま食べて、後からニラを入れたらまた味が変わります。

 

 

 

関西地方が、沢山の店舗あるので関西にきたら是非、神座(かむくら)ラーメンを食べに来てください。

 

オススメは、おいしいラーメンです。美味しいです。

 

 

 

今回たまたま、テーブル席にキャンペーンの用紙の応募があったので、書いて応募用紙の箱に入れました。

 

 何か当たりますように・・・・・・・。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。