主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

時短 裏ワザを紹介

こんにちは。emi-skです。

 

 

こんにゃくに味を染み込ませたいけど、なかなか味が染み込まない経験ありませんか⁈

 

 

 

 裏ワザを紹介します。

 

 

f:id:emi-sk:20190219123023j:image

昨日の夕ご飯にこんにゃくの炒り煮の素があったので作りました。

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20190219123043j:image

 

板こんにゃくを用意します。

 

 

 

サイコロ状に切ります。

 

 

 

f:id:emi-sk:20190218184740j:image

 

ポリ袋に切ったこんにゃくと小さじ1の砂糖を入れます。

 

 

f:id:emi-sk:20190219123248j:image

 

もんでいきます。

水分が出てきます。

 

 

後は、料理に使えばいいのです。

炒めたり・煮たりなどなど。

 

 

f:id:emi-sk:20190218184800j:image

 

今回は、こんにゃくの炒り煮を作りました。

 

 

 

是非、試してみて下さい。

時間が経てばしっかりと味が染み込みます。

 

 

また時短や裏ワザがあれば紹介していきます。

 

 最後まで読んで頂きありがとうございました。