主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

ブログ再開&その後の体調についての報告

こんにちは。emi-skです。

 

読者の皆様へ

 

お久しぶりでございます。2週間くらい空いてブログを書くのに鈍ってしまいました。

 

いつもemi-skのブログを読んでいただきありがとうございます。

 

この度、emi-skブログを再開致します。まだ体調が優れず毎日は投稿できません。

たまに投稿になりますが、無理しない範囲でブログを書こうと思います。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

3月3日から倦怠感あり、全身火照り・食欲不振・気持ち悪さが続きしんどくても家事や洗濯などしてしんどさを紛らわしてました。

 

しかし、体調が良くならず、通っているクリニックに受診して症状を話したら・・・

 

先生ホルモンバランスで崩れていると思います。以前から処方している漢方と錠剤を出しておきます。様子みて下さい。」

 

以前は舌や脈を診てもらってたのですが、今回は、診てもらってません。

 

 

f:id:emi-sk:20190311224006j:image

 

 

ツムラ 女神散エキス顆粒

 効能 産前産後の神経症、月経不順、気分が塞ぐなどの症状を改善。 

 

 

東洋 六君子湯エキス細粒

 効能 胃炎、胃アトニー、胃下垂、消化不良、食欲不振、胃痛、吐き気などの症状を改善。

 

 

レバミピト錠100mg

    効能  胃潰瘍や急性・慢性胃炎を改善。

 

 現在こちらの三種類を飲んでいます。

 

 

 

そして、鍼灸にも行って鍼治療をしてもらいました。

治療を終わったら少しは良くなったなぁと思ったのですが、次の日からはまたしんどくなってしまい・・・・。

 

 

 

 

  こちらは、鍼灸で吸玉療法(カッピング)をしてもらいました。

 

 

f:id:emi-sk:20190313224536j:image

 

 

       施術後の背中。

 

 

東洋医学では昔から、汚れた血液「悪血(瘀血)」を取り除くことが未病の解消につながると言われています。

  

吸玉療法(カッピング)は、このような方にオススメです!

 肩こり・冷え性・肌荒れ・背部痛・腰痛・坐骨神経痛

 

 

吸玉療法(カッピング)の働き。

吸玉療法の効果はいろいろな形であらわれますが、大きくわけると次のようになります。

血液をきれいにする
血行を良くする
血管をはじめ組織を強化する
内臓諸器官を活発にする


すぐに跡は消えませんが数日でなくなります。 

 

 

 

健康な人は薄い・・・・ピンク色 … 血液の流れが好調です。

体調が優れない・・・・紫色 … あまりよくありません。その場所に相当する内臓の機能低下が見られます。

 

  私は紫色で血行が悪いみたいです。

  

そして、耳も熱かったので両耳に鍼をして血を抜いてもらいました。

 

 

 

 

 

 

まだ倦怠感・全身火照りが続き・・・・・

 ご飯は、あまり食欲なく・しんどくても食べてました。

 

  

薬局で簡易血液検査が受けれる事で内科系を調べてもらいました。

 

 

f:id:emi-sk:20190311222309j:image

 

 

f:id:emi-sk:20190311224745j:image

 

 

 内科系は異常はなし。

 

 

f:id:emi-sk:20190312074548j:image

 

 

f:id:emi-sk:20190311222346j:image

 

 

 アドバイスで、食事の見直しや運動・睡眠を心がけようと思います。

 

 

 

 

婦人科にも相談に行き,症状を話しました。

 

先生は、甲状腺なんかな⁈とだるさが続くようでしたらピル飲んでみては⁈と言われお薬を処方されました。

 

 

f:id:emi-sk:20190314143351j:image

 

  婦人科の血液検査

 

 

子宮内膜異常なし。婦人科異常なし。

 

 

f:id:emi-sk:20190314143435j:image

 

  血圧も異常なし。

 

 

f:id:emi-sk:20190314143458j:image

 

体調もよくならないのでルナベルのピルを処方されました。

 

飲むタイミングが下旬になるので、それまで漢方で様子見ます。

 

ピルを飲んで体調がよくなればいいのですが・・・・。

 

 

 

現在は、朝起きた時からしんどさの続き波があり、全身火照りがあり、たまに食欲不振になります。毎日のように夢をみます。悪夢の夢ではなく、普通の夢です。

 

 

原因が分かったら改善ができるのですが、内科系・婦人科系は異常は無し。

 

原因がわからないから辛い所です。

 

もしかしたら、甲状腺かな⁈

 

と思い内科に行きました。

 

 

 

f:id:emi-sk:20190318115053j:image

 

   甲状腺の血液検査

 

 

甲状腺のエコー検査・血液検査は異常はなし。

 

 

 

精神面⁈うつ病⁈・・・・なのかなぁ・・・・。

 原因不明の体調不良なので原因が知りたいです・・。

 

 

 食生活の見直しと運動をして様子を見ます。

 

朝起きてすぐにカーテンを開けて朝日を浴びて・日中も日が当たる所で過ごしています。

 

いいお天気の時は、歩いたりしています。

 

 

 

  

なかなか読者の方々のブログに遊びに行けなくて申し訳ありません🙇‍♀️

 

毎日くだらない日常のブログを読者の方々に読んで頂きありがとうございます。

 

読者の方々に読まれるような記事を書いていけたらいいなと思います。

 

基本日常の出来事ばかり書くと思いますけど、暖かい目で見てください🙇‍♀️

 

まだ体調が良くないのでブログを無理しない程度に書いていきます。

これからもemi-skをよろしくお願いします。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

                                                      2019.3.21    emi-sk