主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

平成最後の桜を見に行ってきました。

こんにちは。emi-skです。

 

雑記になりますがご了承下さい。

 

昨日は、晴天でお花見日和でしたね。

 

昨日、奈良県吉野山の桜🌸を旦那と見に行ってきました。

 

何回か桜の時期に来たとこあり、以前から計画を立てていました。

 

 

 

午前中にお弁当を作り、指定席💺の電車の中で食べました。

 

 

指定席の電車も満席でした。

 

 

f:id:emi-sk:20190413170310j:image

 

    節約の為に簡単なお弁当🍱です。

 

 

旦那に「お弁当美味しいよ。しんどいのに作ってくれてありがとう」

 

と言われて、嬉しかった♡

 

作った甲斐がありました。

 

 

 

 

駅に着いたら、人がいっぱいで御手洗いも混み混みでした・・・。

 

 

 

 

 

 

吉野山桜🌸は、下千本中千本上千本奥千本があります。

 

奥千本以外は、満開なのですが、所々散っているところありました。

 

 

 

 

今回は、上千本中千本を見に行ってきました。

 

 

駅から臨時バスに乗り、中千本まで行きました。

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20190413170347j:image

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20190413183421j:image

 

 

 

f:id:emi-sk:20190414064238j:image

 

f:id:emi-sk:20190413183749j:image

 

 

f:id:emi-sk:20190413195320j:image

 

 

f:id:emi-sk:20190413205922j:image

 

 

f:id:emi-sk:20190413205938j:image

 

 

f:id:emi-sk:20190413210043j:image

 

 

 

 

 

坂が結構あったので、疲れたのですが景色はとても綺麗でした。

 

標高の高い場所は、ヒンヤリとしましたけど上着を持ってきてて良かったと。 

 

 

 

 

 

 

桜を満喫したので

 

バスで駅まで向かい

 

 

 

 

 

駅に着いて売店などを見たりして、アイスも食べました。

 

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20190413162018j:image

 

     さくらソフトクリーム  吉野山限定

 

期間限定には弱いので・・・買っちゃいました。 

 

 桜餅風味だったのでめちゃくちゃ美味しかった。

 

 

 

 

 

 

青の交響曲(シンフォニー)が駅に停まっていたので、撮り鉄みたいに写真🤳を撮りました。

 

 

なかなかシンフォニーお見かけする事ないので・・。

 

 

 

f:id:emi-sk:20190413175456j:image

 

 

f:id:emi-sk:20190413210521j:image

 

 

f:id:emi-sk:20190413210534j:image

 

 

今月限定のカフェで停まっており、中に入っていないのですが、車両が豪華でした。

 

 一度乗ってみたいのですが・・・・・

 

機会があれば乗りたいですね。

 

 

 

帰りは、指定席が取れなかったのですが

ほぼ満員状態で座れたので良かったです。

 

 

 

平成最後の桜の見納めになります。

 

 

今年は、いろんな桜を見に行ってきました。

 

 

 

 

一番良かったのが、過去記事のブログになります。

 

emi-sk.hatenablog.com

 

 

 

電車と桜🌸のコラボが良くて、屋台も沢山で出たので。

 

 

 

 

 

二番目がこちらの記事になります。

 

emi-sk.hatenablog.com

 

 

菜の花のコラボがとても綺麗でした。

 

 

 

来年も旦那と一緒に見に行けたらいいなと思います。

  

最後まで読んで頂きありがとうございました。