主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

体調について

こんにちは。emi-skです。

 

昨日は、寒い一日で今日の朝も冷んやりしております。

寒暖差激しいから体調崩したりするので皆様もお気をつけて下さい。

 

今年から原因不明の体調不良になり、だるさと食欲不振・体重が減ったりなどがありました。

 

詳しいことは、過去記事載せておきます。 

emi-sk.hatenablog.com

 

 

だるさの原因は何かなと思い

 

ネットで調べて慢性疲労症候群が何点か当てはまる部分があり

 

通っているクリニックに相談したら

 

先生「うつ病にも当てはまるし、慢性疲労症候群にも当てはまるので一概には言えないが、どちらでも当てはまるから今の段階では難しいです。漢方でもう少し様子みましょう」と。

 

 

 私が現在実施していること

 

先月下旬から毎日朝日を浴び・午前中に歩きに行ったり・日中は日光浴をしたりしています。

タンパク質やビタミンなど摂ったりしています。

 

 

 

 

一番怖いのが再発です。

体が慣れてきたりしたら、また同じようなだるさがあったりするので・・。

怖いです。

 

対策しようがありません。

 

 

 

 

 

去年の冬から春くらいにかけて体調が悪くなり

今年も冬から現在にかけてだるさなどありました。

 

 

自律神経orホルモンバランスorうつ病?なのかわかりません。

ちゃんとした診断を頂いていないので、はっきりとわかりません。

辛い所です。

 

 

現在は、朝起きた時のだるさ・日中のだるさの波などはなく

 

食欲も出てきました。

 

風邪は、まだ多少咳はありますが、だるさ・熱などありません。

 

徐々に回復しつつあります。

 

無理せずにしようと思います。

 

体調ぶり返さないように気をつけます‼︎

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。