主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

体調について

こんにちは。emi-skです。

 

まだ体調が万全ではありません。

 

だるさは変わらず・・・・・・。

 

先月から風邪を引いて

 

治ったのですが、また風邪がぶり返し

 

先週まで微熱が続いてましたが、今は平熱です。

 

まだ咳は出ます。

 

 

 

 

 

 

過去記事どうぞ。 

 

emi-sk.hatenablog.com

 

 

まだ原因不明の体調不良が続いているので

 

 

今月下旬に旦那と義母と一緒にセカンドオピニオンに受診行きます。

 

 

またセカンドオピニオンに受診した後日、ブログでお話しさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

現在飲んでいる漢方です。

 

 

f:id:emi-sk:20190516130836j:image

 

 

(東洋) 補中益気湯

効能  虚弱体質、疲労倦怠、病後の衰弱、食欲不振、寝汗などの症状を改善する。

 

 

 

(東洋) 当帰芍薬散料

効能  月経不順、月経異常、月経痛、更年期障害、産前産後の障害、めまい、頭痛、肩こり、腰痛、冷え性など改善する。

 

 

テイコク紅参末

効能  消化吸収改善作用、体質強化作用などの効果がある。

 

 

 

 

 

 

現在やっている事

 

・朝起きてカーテンを開けて朝日を浴びています。

 

・ほぼ毎日早朝30分くらいウォーキングをしています。

 

・6時25分〜Eテレでやっているテレビ体操をしています。

 

・朝食はしっかり食べています。

  卵🥚は毎日食べています。

 

・朝食後、窓際でまた朝日を浴びています。

 

 

効果はまだ出ないです。

 

 

 

 

「努力は力なり。」といいますよね。

 

無理しない程度に頑張って病気?を治していきます。

 

 

 

 体調が良い日・悪い日があり

 

なかなか皆様のブログに遊びに行けなくて申し訳ありません🙇‍♀️

 

 

これからもemi-skのブログをよろしくお願いします。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。