主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

久々に母とランチへ

こんにちは。emi-skです。

 

昨日、はてなブログ投稿したのに不具合があり

私の携帯が調子悪いのかなと思って

何回もやり直しして投稿しました。

夜に仮の下書きを投稿したら

ちゃんと投稿になってたので。

 

何が不具合だったんだろうと・・・・・・。

 

 

 

 

 昨日は、用事があり終わってから母と久々に会いランチしました。

 

 

母の日過ぎたのですが手渡ししました。

喜んでもらえて良かったです。毎年母の日は手作りで渡そうかなぁ。

 

f:id:emi-sk:20190603154029j:image

   カーネーションのハーバーリウム

 

 

 

是非、過去記事どうぞ。

 

emi-sk.hatenablog.com

 

 

 

 

暑かったので丸亀製麺で冷やし担々うどんとさつまいもを食べました。

 

 

f:id:emi-sk:20190603154015j:image

 

 

 

 

 

そしてデザート🍨は・・・・・

 

 

 

f:id:emi-sk:20190603154127j:image

 

 

f:id:emi-sk:20190603154136j:image

 

          サーティーワンのアイス。

 

 CMで気になってミニオンカップアイスです。

めちゃくちゃ美味しかったです。

カップとスプーン可愛くて捨てずに持って帰りました。

 

 

 

 

外食して、実家に寄ってゆっくりしました。

 

 

 

f:id:emi-sk:20190603201738j:image

 

 

  新潟名物の笹団子です。

 

 

f:id:emi-sk:20190604064847j:image

 

笹を取るとよもぎ餅な感じです。

 

 

 

f:id:emi-sk:20190604065214j:image

 

包丁で切ってみると中がこしあんです。

 

粒あんもあります。

 

 

 

関西では馴染みがありません。

 

 

 

母から貰いました。

笹団子は小さい時から食べて馴染みがあります。

 

 

短い時間でしたけど楽しかったです。また母とランチいけたらいいなと。

 

 

 

 

 家に帰って片付け物などして夜ごはんの用意をして・・。

 

 

 

   夜ご飯

 

f:id:emi-sk:20190603190622j:image

 

 

・ご飯・にんにく

・酢豚

・すき焼き春雨

・豚の生姜焼き

・納豆キムチ

 

 

ほぼ茶色の料理ですけど・・・。

 

 

 また載せて行きます。

  

 最後まで読んで頂きありがとうございました。