主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

家でしゃぶしゃぶ

こんにちは。emi-skです。

 

現在、原因不明の体調不良ですけど、ここ数日めちゃくちゃだるさがあまりなく、徐々に快方に向かっているのかなぁと思います。

 

 

 

昨日の夜ご飯は、久々にしゃぶしゃぶしました。

 

理由は特にありません。

 

 

 

f:id:emi-sk:20190607181916j:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20190607181926j:image

 

 

家にある野菜を使いました。

 

・白菜

・えのき

・しめじ

・玉ねぎ

・豆苗

・ハート形の人参🥕

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20190607185538j:image

 

   お肉

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20190607204255j:image

 

 

しゃぶしゃぶをして出汁だけ残りました。

 

 

ご馳走様でした🙏

 

 

〆は、雑炊です。

 

 

本当は〆食べたくないのですが、旦那の実家では〆まで食べるんです。

 

 

残った出汁にご飯と溶いた卵と塩を入れて

 

雑炊を食べました。

 

ご飯はカロリーが高いからご飯炊く前におからパウダーと少量のお酢を入れて多少の糖質offにしました。

 

 

 

f:id:emi-sk:20190607204634j:image

 

 

しゃぶしゃぶの出汁で雑炊はめちゃくちゃ美味しかったです。

 

今日から痩せないと・・・・・。頑張ります。

 

 

最後まで読んでいだだきありがとうございました。