こんにちは。emi-skです。
皆さんは心霊モノお好きですか?
数日前にテレビで心霊映像を旦那と一緒に観ました。
お互い、怖いもの観たさがで観ています。
1人もしくは、複数人と心霊映像観ますか⁇
怖いけど、観たい強さがあります。1人でも観れます。
梅雨も明けめちゃくちゃ暑くなってきたので、
少し怖い不思議体験をご紹介します。
※怖い話を読みたくない方は、ここまででお願いします🙇♀️
実際体験した不思議な事です。。。。。。
まずは、1つ目
タイトル 「夜勤での見回り」
これは、初めて就職した介護職のお話です。
入社して、1カ月くらいで初めて夜勤の仕事でした。
夜勤は、2時間おきくらいに見回りをします。
当時、夜勤の人数が足りず、女性は私だけでした。
廊下などの電気は、ついている所とついていない所がありました。
怖いながらも1人で懐中電灯を片手に見回りをしていて、
私は、2階を見回りをしてて、2階から1階まで見下ろせます。
その時に誰も居てない1階の受付のパソコンのキーボードがカチャカチャする音がして
私は、「えぇ・・・・何・・・・怖い・・・」と思いながら懐中電灯を照らしました。
事務員さんは夜勤居てません。
それに1階の受付は 誰も居てません。
まだ、キーボードの音がしてカチャカチャ・・・・・・・・・・
怖くて、その場から逃げました・・・・。
めちゃくちゃ怖くて、その時は誰にも話せなくて、後日、同期に話たら
同期も夜勤に違う場所でこんなことが起きたんだよと話したりしました・・。
同期はみんな退職しています。
あれはなんだったのでしょうか・・・・・。
初めての経験だったのでとても怖かったです。
2つ目
タイトル 「一周忌の奇妙な体験」
8年前くらいに祖父が亡くなり、一周忌の時、祖母の家で一周忌を親族で集まっていました。
和室にエアコンがあり、ご先祖様の遺影の額縁が何個か飾っており、遺影の額縁の下の左右に飾りがついております。
住職さんがお経を唱えていて、30分後くらいパッと遺影の額縁を見たら額縁の左だけの飾りが揺れていました。
他の飾りも見ていたのですが、揺れてなく、まさに一つだけが揺れていました。
当時、エアコンはつけておりません。
不思議だなと思い、終わってから
父「見たか?」と言われ
私「見た。」と。
父と私だけ見てしまい・・・・母や他の親族は、知らなかったみたいで・・。
2人証言がいてたのですが、その時は、みんなに信じてもらえなくて・・・。
亡くなった祖父が居てたのかなと思いました。
今でも鮮明に覚えております。
不思議な体験談でした。
私自身、霊感など全くありません。
以上、涼しくなって頂けたでしょうか。
最後まで読んで頂きありがとうございました。