主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

メンタルクリニックへ。

こんにちは。emi-skです。 

 

 

先日、メンタルクリニックに受診に行ってきました。

 

 

 

去年・今年に入ってからのだるさなどは、全くありません。日常生活にも取れております。

 

 

 

 

でもまだ油断はできません。また再発になる可能性があると思うので、無理せずに生活をしていきます。

 

 

 

 

 

まずは、カウンセリングをしてもらい、その後、クリニックの先生に受診してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

先生「体調はどうですか?」

 

 

 

 

私「体調は、だるさ・気持ち悪さなどありません。食欲もあります。」

 

 

 

先生「お薬はちゃんと飲んでいますか?」

   

 

 

 

私「飲みづづけています」

 

 

 

 次回は、受診とカウンセリングを受けに行きます。

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20190820075148j:image

 

 

    サインバルタカプセル20mg

 

 効能 うつ状態を改善したり、痛みを抑えます。脳の神経の情報を伝える物質(セロトニンノルアドレナリン)の働きを活発にして、意欲を高め、気分を楽にしたり、痛みを抑えます。

 

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20190820075201j:image

 

 

      ナウゼリンOD錠10mg

 

効能  消化管の運動を整え、吐き気や嘔吐などの症状を抑えます。胃の運動を亢進し、消化管の運動異常を調整したり、吐き気に関与する脳の部位に働いて吐き気を抑えます。

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20190820075210j:image

 

 

 

    ツムラ 補中益気湯

 

効能 夏やせ、病後、結核、食欲不振、胃下垂、風邪、子宮下垂、多汗症などに用いられる漢方です。体力が低下し、胃腸の働きが衰えて疲れやすい人に適しています。

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20190820075218j:image

 

               ツムラ  当帰芍薬

 

効能 貧血、体がだるい、更年期障害、月経不順、不妊症、妊娠中の体調不良などに用いられる漢方です。貧血、冷え性で胃腸が弱く、疲れやすい人に用います。

 

  

 

f:id:emi-sk:20190820075314j:image

 

 

薬局で、ウェットティッシュを頂きました。

 

 

 

お昼にケンタッキーを食べに行き

 

 

 

f:id:emi-sk:20190819153422j:image

 

   レッドホットチキンセット。

 

 

暑い日に辛いのは最高です🥵

 

 

 

 

食後にサーティワン

 

 

 

 

以前からポケモンシリーズが気になって早速買いました。

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20190820072742j:image

 

  ピカチュウの10万ボルト フルーツミックス

 

 

 

暑さもあったのでアイスは美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

私のお薬や病気?の事分からない所あると思います。 

 

気にしないでください。内容も難しいと思います。

 

 

実際、起こっただるさなどの経験を皆様に伝えられたらなと思いまして、こういう記事を書かせていただきました。

 

 

 

 

 

 

まだまだ、お薬とつきあっていかないと思いますが、最終的にお薬をやめて元気に日常生活を送れたらなぁと思っております。

 

やはり健康が一番ですね。

 

 

こんな私ですが、これからもよろしくお願い致します🙇‍♀️

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。