主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

生きている事に感謝

こんにちは。emi-skです。

 

 

今日の内容は真面目なお話をしたいと思います。

 

 

 

長文で申し訳ありません🙇‍♀️

知っている方は飛ばしても構いません🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体調の経緯について

 

 

 

 

    去年の2月下旬に朝起きた時から始まります。

 

 

 

身体だるさ、強い眠気、気持ち悪い、食欲不振が続き最初風邪かなと思って、ネットで調べてたらPMS or 妊娠超初期に何点か当てはまってました。ホルモンバランスが崩れてるのかなと最初思ってたんです。

 

 

2週間くらい続いて治らなくて婦人科に相談に行き、体調不良の事全部お話しました。

 

先生は、「気の持ちようじゃないかな?とりあえず漢方を処方しますので様子見てください」と言われ、飲み続けました。後日、血液検査をしてもらい異常はなかったんです。

 

   

 

それでも体調が良くならなくてまた別の婦人科に旦那と一緒に行って今までの経緯を話しました。

 

先生は「月経前緊張症」じゃないかなと言われて薬は貰わないと様子みてて下さいと言われました。

 

 

 

 

まだだるさなどが続いてまた別の婦人科に旦那と一緒に行って今までの経緯を話しました。

先生は「ストレス」かなと様子をみましょうと言われました。

 

 

後日、血液検査をしてもらい異常はなかったんです。まだ、だるさがあったりなかったりしてネットて調べて、鍼灸心療内科に通うことになり

 

 

心療内科の先生は、「ストレス」ですね。と言われました。

 

 

去年の3月〜現在まで鍼灸に通っております。

 

 

去年の7月〜12月までだるさもなく元の状態に戻ったのですが、

 

今年の1月からまただるさの再発が出て心療内科の先生に「ホルモンバランスが崩れている」のかなと。

 

 

心療内科は、約1年くらい漢方薬や錠剤もらったりしてたのですが、治らず現在セカンドオピニオンに通っております。

 

 

  

 

セカンドオピニオンには月1もしくは、2週間に1回に通っております。

 

 

 

           

 

 

 

毎日辛い日々を過ごしております。

去年から体調が悪く、何人かのブロガーさんから励ましのお言葉をいただいたりしてここまで頑張れました。(まだ体調は良くなってませんが・・・・)

 

とても調子が悪い時にマイナスの事考えたり「死」の事も考えたりしました。

 

 

 

 

 

 

 

同じ共感のブロガーさんがいるからこそ前向きに考えるようになり

 

 

過去の事を忘れて生まれ変わる事・第二の人生を歩み、そして性格を変える事を決意しようと思います。

 

 

f:id:emi-sk:20191030171835j:image

 

    以前の夕陽

 

 

 

 外はひんやりしますが、夕日を見てるととても綺麗だなと・・・・落ち着きます。

 

 

 

 

 

ここ最近はまただるさが出てきました。

睡眠関係してるのかなと思い始めて・・・。無理しないように生活をしていきます。

歩く事は続けております。

 

 

 

マイナスの事は考えないようにはして今を生きています。

 

 

 

 

 

 

去年から体調が崩れたので、鍼灸に通って薬飲まないで食生活で健康になりたいと思い薬膳に興味を持ちました。いつか薬膳の資格を取得したいなと考えております。

 

 

 

皆様にご理解して頂けたらなと思います🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 こんな私ですが、これからも宜しくお願いいたします🙇‍♀️

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。