主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

目に異状があれば眼科へ

こんにちは。emi-skです。

 

 

昨日の夜から暖かく今朝もあまり寒くなく1ヶ月前の気温みたいです。

 

 

 

 

 

以前にSmartNewsでクーポンが当たったのですが・・・・・

 

f:id:emi-sk:20191217185725j:image

 

毎日あちこちローソン行って売り切ればかりで・・・結局無料のロールケーキが買えなかったです😖期限が昨日まででした。

 

 

 

 

クーポン当たってロールケーキ無料で買った人いますか?

 

 

 

 

 

 

さてさて話変わりますが・・・・・・・

 

 

12月に入り右目にできものが出来て眼科へ行きました。

 

 

症状を話してものもらいですねと言われ

 

 

 

眼科で点眼をしてもらい目薬を処方してもらい様子を見て何日後にまた眼科へ。

 

 

 

 

ものもらいがよくなりその後も家で目薬をしました。

ものもらいが治りホッとしたのですが・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日、朝起きて右目に目やに・目の違和感・涙が出たり。

様子見て夕方くらいから目が充血してその日は予定が入って眼科に行けず次の日に行きました。

 

 

 

次の日朝一に眼科へ。

 

 

 

朝一でも1時間くらい待たされました。

 

先生に症状を話したら結膜炎ですと。

 

 ばい菌が入って炎症を起こしたみたいで結膜炎になったみたい。

 

 

 

結膜炎は人に移る可能性があります。

 

 

本当は眼帯をしたい気持ちがあるのですが、車生活な為眼帯で運転は危ないのでしないです。

タオルは別々で分けて、旦那に感染させないように気をつけます。

 

 

 

 

年末まで結膜炎が治ってくれたらいいなぁ。

 

 

 

 

目に何か異状があれば早めに眼科へ受診した方がいいです‼︎

 

 

 

 

 今日も1日頑張りましょう。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。