主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

松尾寺に御祈祷

こんにちは。emi-skです。

 

 

2年前から原因不明のだるさなどがあって去年は一年間、四六時中だるさの日々が続いていました。

 

 

厄年ではないのですが、一昨日、御祓に行こうと思い車で行きました。

 

 

 

 

 

松尾寺は、男性の御祈祷が有名で男性が多かったのですが、女性も居てたのでホッとしました。

 

 

一年間御身体健全を祈祷をしてもらい・・・・‼︎

 

 

f:id:emi-sk:20200120091120j:image

 

 

神社内では必ず赤いタスキをかけてました。

 

 

真ん中のお供えは砂糖菓子です。

 

 

授与の中身はこちらです。

 

 

f:id:emi-sk:20200120091301j:image

 

おふだやお守りなどが入っており。

 

 

 

何組かで御祈祷を20分くらいしてもらいその後、3箇所くらい参拝をしました。

 

 

 

その後、おみくじを引いたら・・・・

 

 

「吉」でした。

 

 

f:id:emi-sk:20200119204502j:image

 

 

 

 

帰りにステーキガストに行って

 

 

f:id:emi-sk:20200119204840j:image

 

 

f:id:emi-sk:20200121081900j:image

 

株主優待券があったので使いました。

 

 

 

f:id:emi-sk:20200119204904j:image

 

サラダ🥗セット。

 

 

f:id:emi-sk:20200119205058j:image

 

やわらかヒレステーキ(約150g)

 

 

 

f:id:emi-sk:20200121071106j:image

ガーリックライス

 

旦那と半分ずつしました。

 

 

 

f:id:emi-sk:20200119205123j:image

 

大学イモ。

 

 

久々にステーキガスト🥩に行って、美味しかったです‼︎

 

 

 

初めての松尾寺に行きました‼︎

 場所がだいぶ遠かったがいいドライブになったのかなと思います。

 

 

今年こそ無病息災の一年にしたいと思います。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。