主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

久々の鍼灸へ

こんにちは。emi-skです。

 

先日、久々に鍼灸に行ってきました。

 

 

何日か前にものもらいができて、先生に話したら鍼とお灸をしてくれました。

 

 

 

 

 

 

先生に教えてもらい自宅でお灸もしております。

 

 

f:id:emi-sk:20200126070439j:image

 

 

 

二間「じかん」・・・・消化器官系の働きが高まり、腸を元気に戻し排便につながります。

 

 

手の示指の母指側の爪から2つ目の関節の付け根で、甲と手のひらの境目。

 

 

 

効能
麦粒腫(ものもらい)
便秘
鼻出血
耳下腺炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合谷「ごうとく」とは
頭と顔の血液循環を良くする働きがあるツボ。

 

 

効能

 

歯の痛み、口内炎
喉の痛み
頭痛
眼の痛み、かゆみ、ものもらい
鼻炎など

 

 

 

 

是非、参考にして下さい‼︎

 

 

 

emi-sk.hatenablog.com

 

 

先生に誕生日プレゼントとクリスマスツリーとクリスマスリースを作り渡したら、お礼にランチに誘われ、なかなか行けなかったのですが、先日、鍼灸後にランチに行きました。

 

 

 

 

車で、先生のオススメなお洒落なカフェに行きました。

 

 

 

f:id:emi-sk:20200124142607j:image

 

かぼちゃのスープ    サラダ

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20200124142619j:image

 

ローストビーフ

 

 

f:id:emi-sk:20200124142631j:image

 

オレンジジュース。

 

 

 

初めて行ったので、とてもオシャレで料理も美味しかったです😊

 

 

場所が遠かったが、こんなオシャレなお店も良かったです‼︎遠出になりますが、また1人で行こうかなと思います‼︎

 

 

 

 

鍼灸は憩いの場です‼︎

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。