主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

信玄餅の裏技

こんにちは。emi-skです。

 

 

今日は節分の日ですね‼︎

 

👹鬼は外、福は内👹

 

 

 

 

 

 

旦那の同僚が関東に出張があってお土産を貰いました。

 

 

関西では馴染みがない信玄餅。 

  

 

 

知っている人・知らない人も是非、読んでみて下さい。

 

 

f:id:emi-sk:20200111100553j:image

 

 

 

 

信玄餅の食べ方の裏ワザを紹介します。

 

 

 

f:id:emi-sk:20200117164538j:image

 

 普通に蜜をかけてもいいのですが、混ぜる時にきな粉が飛び散ります。

 

 

 

 

 

飛び散らない方法としては・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20200117164550j:image

 

 

 

透明な巾着にお餅ときな粉を全部出します。

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20200117164602j:image

 

 

その後、蜜をかけます。

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20200117164623j:image

 

 

この状態で袋部分をもんでいきます。

 

 

 

f:id:emi-sk:20200117164635j:image

 

 

 

出来上がり。今回は失敗したのですが、全体的に餅に蜜がかかっている状態がいいみたいです。きな粉も飛び散らずに済みます。

 

 

 

信玄餅1つが170kcalでした。

 

 

たまーに食べるととても美味しいですね。

関西にも信玄餅が売っていたらなと思います。

 

 

 

 

休み明けは眠さがあります。今日からまた1週間頑張りましょう。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。