主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

規則正しい生活をしていますか⁈

こんにちは。emi-skです。

 

 

 

 

昨日は、沢山のスターを押して頂いたりお祝いコメントありがとうございました🙇‍♀️

本当に感謝しております。

昨日、読者減少しましたがブログは出会いと別れですね‼︎

 

 

 

 

 

 

先日、こんな記事を見つけました。

 

 

中高年の記事になりますが、私も実践しています。

(2年前に体調を崩していたので・・・・・・・・。)

 

 

f:id:emi-sk:20200227184525j:image

 

 

 

2年前、体調を崩してほぼ寝てばかりの、昼夜逆転の生活が続いておりました。

 

 

 

現在、精神科の先生が「太陽の光を浴びながら歩くことと規則正しい生活」を勧められ去年の10月くらいから始めています。

 

 

 

そのおかけで、昼夜逆転する事なく規則正しい生活を送っています。

 

 

朝からのだるさがなくなり、今は元気です。でも体調の経過観察中です。

 

 

 

 

 

 朝起きて太陽の光をたっぷり浴び、セロトニンが出て14〜15時間後、眠気がでできます。

 

 

 

 

たとえ5分でも外に出て日光浴がとても大事です。

 曇っている時も太陽の光があります。

 

 

 

是非、実践してみて下さい。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。