主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

薬膳の勉強

こんにちは。emi-skです。

 

 

先週から寒い日々が続いています。

 明日から暖かくなるので、寒さも終わりかな・・⁈

 

 

 

 

2月から薬膳コーディネーターの資格の勉強始めています。

 

 

emi-sk.hatenablog.com

 

 

 

 

 

薬膳コーディネーターを始める前に一昨日から薬膳の本や漫画を買って勉強しました。

 

 

f:id:emi-sk:20200317064003j:image

 

 

 

 

先日、1ヶ月テキスト1で勉強をして、難しいところばかりでした。

 

 

f:id:emi-sk:20200312163519j:image

 

 

 

でも薬膳の本や漫画を勉強したおかげで知ってる用語などあったので、役に立ったかなと思います。

 

 

 

 

 

 

先日、課題のテスト結果が届きました。

 

 

 

 

テスト返却はドキドキします・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100点中72点でした。

平均が60点なので、まずまずいい結果かな。

 

 

先生からのアドバイスを頂きました。

 

 

f:id:emi-sk:20200314174725j:image

 

 

f:id:emi-sk:20200314174801j:image

 

 

 

 

現在、テキスト2を進めていますが、めちゃくちゃ難しいです。

でも、資格を取る為に頑張ります。

 

 

 

 今日も一日頑張りましょう。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。