主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

ドラックストアの光景

こんにちは。emi-skです。

 

 

 三連休2カ目。今日もいいお天気になりそうです。

 

 

 

 

昨日、朝から出かける道中ドラックストアを通った時、開店2時間前くらいから30人くらい並んでおりました。

 

まだマスクや消毒探ししてる方々がいらっしゃるからびっくり‼️です。

 

どこもマスク品切れなので、手作りマスク作ったほうがいいのかな。 

 

 

 

 

 

 

 

先日ドラックストアに行ったお話。

 

 

お昼前くらいに買い物して食品など買ってレジに並んでて、前に40代くらいの女性がカゴにアルコール沢山入ってて、こんなに買えるのかな⁈と思い

 

 

 

女性レジ店員さん「すいません。アルコール除菌1人一点まで買えないです。」

 

 

40代くらい女性「アルコール売り場にそういう張り紙してなかったろう」

と怒鳴り

 

 

レジ店員「申し訳ございません。」

と何回も謝っていました。

 

 

1点だけアルコール除菌を買い、怒りながらお金を支払いお釣りを貰う時、レジ店員の手を払う感じでお釣りを受け取り怒鳴りながら帰りました。

 

 

 

レジ店員さん可愛そうで、いい大人なんだからアルコール除菌1点まで買うのわかってないのかなと。

 でも、ちゃんと制限の張り紙もしておかないと何点も購入する人が出でくると思います。

 

 

アルコール除菌手に入らない人も沢山います。

1人でも多くの方に行き渡るようにしたいです。

 

 

 

ちなみにキティちゃんのマスクgetできました。

 

 

f:id:emi-sk:20200321061055j:image

 

 

 

 

早くコロナが収束してほしいと願うばかりです。

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。