主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

メンタルクリニックへ

こんにちは。emi-skです。 

 

 

 

 

先日、メンタルクリニック受診に行ってきました。

 

 

※興味がない記事を読みたくない方は、飛ばして大丈夫です🙇‍♀️

     (自分自身の体調なので。🙇‍♀️)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、クリニックに行き今回は、診察を受診してもらいました。

 

 

 

先生「体調はどうですか?」

 

 

 

 

私「体調は、まだ悪いです。漢方は毎日飲んでカプセル・錠剤は、飲んでいません。規則正しい生活を続けそれに散歩は続けています。」

 

 

 

 

 

先生「あまり考えない事で、規則正しい生活を崩さず、歩く事も続けて下さい。しんどくない時期もあったので、焦らずゆっくりと治療していきましょう。必ず治っていきます。

 

 

 

 

私「テニスや仕事はした方がいいですか?このだるさ鬱なのですか?」

 

 

 

先生「今はやらない方がいいです。体調を治す事が優先です。鬱の可能性もあります。今は焦らないでゆっくりと休んで下さい。」

 

 

 

 

などと先生とお話ししました。

 

 

 

 

 

まだだるさが治らず薬を再開することになりました。

 

  

 

f:id:emi-sk:20200527171408j:image

 

 

          サインバルタカプセル20mg

 

 効能 うつ状態を改善したり、痛みを抑えます。脳の神経の情報を伝える物質(セロトニンノルアドレナリン)の働きを活発にして、意欲を高め、気分を楽にしたり、痛みを抑えます。

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20200527171416j:image

 

 

       ナウゼリンOD錠10mg

 

効能  消化管の運動を整え、吐き気や嘔吐などの症状を抑えます。胃の運動を亢進し、消化管の運動異常を調整したり、吐き気に関与する脳の部位に働いて吐き気を抑えます。

 

 

 

 

 

漢方は以前から飲んでおります。

 

 

f:id:emi-sk:20200527171425j:image

 

     ツムラ 補中益気湯

 

効能 夏やせ、病後、結核、食欲不振、胃下垂、風邪、子宮下垂、多汗症などに用いられる漢方です。体力が低下し、胃腸の働きが衰えて疲れやすい人に適しています。

 

 

f:id:emi-sk:20200527171434j:image

 

 

 

ツムラ  当帰芍薬

 

効能 貧血、体がだるい、更年期障害、月経不順、不妊症、妊娠中の体調不良などに用いられる漢方です。貧血、冷え性で胃腸が弱く、疲れやすい人に用います。

 

 

 

 

 

3年前からずっと倦怠感・頭痛・食欲不振・体重減少・睡眠が浅い・体が重い・集中力低下・が続いております。

 

 

 

 

 

 

現在は、規則正しい生活・出来るだけ朝散歩して太陽を浴びています。 

 

 

 

早く体調が元に戻って欲しいです。やはり健康が一番ですね。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。