主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

エコバック

こんにちは。emi-skです。

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

 

いつもスターをつけて下さりありがとうございます。

 

「読者目線でのブログを書いてなく、日常的な事で読者の方々にはつまらない記事になっているのかな⁈と最近思い始めました。最近の落ち込みどころです。

読者の方々にどう発信をしていけばいいか・・・見直す部分は多々あります。読者にわかりやすいように読んで頂けるようにしたいと思います。読者の方々には本当に申し訳ありません。」

 

 

 

 

 

 

7月に入り、レジ袋が有料になりエコバックが必要になってきました。

 

 

皆様は、エコバックを洗っていますでしょうか?

毎回買い物に行ったら必ず洗う方や、洗わない方がいると思います。

 

 

私は、たまに洗っています。(そこがズボラな所です・・・・)

 

 

 

今使っているエコバックです。

 

 

f:id:emi-sk:20201016133846j:image

 

 

 

エコバックを洗わないと、野菜やお肉・魚などの匂いなどで菌が繁殖してしまいます。

 

 

 

 

私がやっている対策

 

 

エコバッグの底にチラシを敷いて汚れを防いでいます。新聞紙でも構いません‼︎

 スーパーの袋に食材を入れてエコバックに入れています。二重で面倒ですが、匂いなどを防ぐ為です。

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20201027171839j:image

 

 

是非、お試しください☺︎

 

 

 

 

朝晩、日中の気温差が激しいですが、体調にくれぐれもお気を付けて下さい。

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。