主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

松尾寺に御祈祷

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

3連休も終わり、通常通りが始まります。

 

 

 

 

田舎に住んでいるので朝起きたら雪景色でした。

先週の土曜日よりだいぶ積もって降っております。

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20210112074551j:image

 

 

 

f:id:emi-sk:20210112074558j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

厄年ではないのですが、まだだるさが続くので、昨日、御祓に行こうと思い県外ですが、車で行きました。

 

 

 

 

 

松尾寺は、男性の御祈祷が有名で男性が多かったのですが、女性も居てたのでホッとしました。

 

 

1年間御身体健全を祈祷をしてもらい神社内では必ず赤いタスキをかけてました。

 

 

 

何組かでご祈祷を20分くらいして、その後3箇所で参拝をして鐘を付きました。

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20210111180206j:image

 

 

 

 

授与の中身はこちらです。

 

f:id:emi-sk:20210111152035j:image

 

 

おふだやお守り、砂糖菓子などが入っておりました。

 

 

 

 

 

今年は、初詣に行っておみくじを引いてませんが、昨日、おみくじを引いたら「大吉」でした。

 

 

f:id:emi-sk:20210110170652j:image

 

 

 

・願い事  のぞみのままです。

・病気   早く全快します。

 

 

 今の体調が治ればいいですが・・・・・。

 

 

 

 

 場所がだいぶ遠かったがいいドライブになったのかなと思います。

 

 

 

今年こそ無病息災の一年にしたいと思います。

 

 

 

 

大雪が降っているので、買い物行かず、ゆっくりお家で過ごしたいと思います。

 

 

 

今日も一日頑張りましょう。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました