主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

メンタルクリニックへ。

こんにちは。MEIです。 

 

 

本日も訪問ありがとうございます。

 

 

 

先日、メンタルクリニック受診に行ってきました。

 

 

※興味がない記事・読みたくない方は、飛ばして大丈夫です🙇‍♀️

     (自分自身の体調なので。🙇‍♀️)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、クリニックに行き今回も診察を受診してもらいました。

 

 

 

診察の先生「体調はどうですか?」

 

 

 

 

私「体調は、まだ悪いです。先日、総合病院Aの精神科の結果が届きました。」

 

 

emi-sk.hatenablog.com

 

 

結果を見せました。

 

 

 

先生「得意な事・不得意な事はありますが、特に異常はありません。

 

 

 

 

 

 

私「総合病院Bで睡眠日誌を毎日つけています。」

 

 

emi-sk.hatenablog.com

 

 

毎日つけて先生に見せました。

 

 

 

 

一部、睡眠データを載せます。黒で塗りつぶしているのが、寝ています。

 

 

f:id:emi-sk:20210118204358j:image

 

 

 

 

先生「規則正しい睡眠を取られていますが、睡眠の質に問題があるのかな?近々、総合病院Bで、検査入院でわかると思います。」

 

 

などと話をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

現在は、漢方薬のみ飲んでいます。

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20210119062729j:image

 

 

 ツムラ 補中益気湯

 

効能 夏やせ、病後、結核、食欲不振、胃下垂、風邪、子宮下垂、多汗症などに用いられる漢方です。体力が低下し、胃腸の働きが衰えて疲れやすい人に適しています。

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20210119062742j:image

 

ツムラ  当帰芍薬

 

効能 貧血、体がだるい、更年期障害、月経不順、不妊症、妊娠中の体調不良などに用いられる漢方です。貧血、冷え性で胃腸が弱く、疲れやすい人に用います。

 

 

 

 

 

以前は、サインバルタ20mg→30mg→40mgを増やしても全然治らずです。

 

先生と相談して近々、検査入院があって、サインバルタはもう減らして飲んでいません。

 

 

 

 

 

クリニック🏥終わり、毎回一人ランチしますが、コロナが増えてきているので、ランチはせずに帰宅しました。

  

 

 

 

 

まだ、朝起きたらしばらく調子が悪く午前中も悪く、昼以降から多少マシになり、夜になると元気になります。

毎日の繰り返しです。

 

 

・調子良い日・調子悪い日がたまに波があります。

 

 

 

 

現在は、生活の見直し・朝散歩・ラジオ体操・筋トレをしています。

 

 

 

体調、本心は早く治りたいのですが、今は、近々に検査入院をして結果を待つ事しかできないです。

  

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。