主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

雛祭り🎎

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

 

いつもスター☆ありがとうございます☺︎

 

 

今日、3月3日は、桃の節句の日🎎です。

 

 

♪🎶あかりをつけましょ ぼんぼりに〜〜🎶

 

きょうはたのしいひなまつり🎶

 

 

懐かしい童話です。スーパーで流れているトコもあります。

 

 

 

 

 

今日は、ひな祭りなのでちらし寿司を買おうかなと思っています。

本当は、作りたいのですが、まだ体調の不安定なので、作る元気はありません・・・。

 

 

 

 

 

 

我が家は、先月の大安から雛人形を飾っております。

 

 

 

実家では、毎年のように雛人形を飾ってくれて今でも飾ってくれています。

 

 

 

 

我が家に雛人形🎎が無くて、子供も居てないので買わなくていいかと思ってました。

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20210302102143j:image

 

 

2体の雛人形は、何年か前に義母が作ってくれて、その他は、材料を買って私が手作りしました。

 

 

 

雛祭りのお菓子も飾り、雛祭り🎎の雰囲気が出ていますかね……。

 

 

  

 

 毎年飾らないと雛人形🎎が可哀想になると思って1年に1度は飾っております。

 

 

 

素敵なひな祭りでありますように……。

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。