主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

ご近所さんからの頂き物紹介

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

 

そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎

 

 

 

先日、ご近所さんから頂き物がありました。

 

 

田舎に住んでいるので、我が家しか若者がいなく、ご近所さん達にお裾分けなど頂くので気を遣います‼︎お返しは、ちゃんと渡しております。

 

 

 

 

 

お土産を頂きました。

 

 

f:id:emi-sk:20210405094114j:image

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20210405094130j:image

 

 

中身を開けるとクッキーなどが入っています。

 

 

 

f:id:emi-sk:20210405094149j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20210404172512j:image

 

 

中を開けてみると・・・・・・。

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20210404172519j:image

 

 

調味料など入っていました。

 

 

 

 

 

今の旬の筍です。我が家とも筍が大好き♡です。

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20210404172529j:image

 

筍の料理を何にしようと思い、定番の筍の土佐煮を作りました。

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20210419205103j:image

 

 

 

 

ご近所さんとお付き合いは、大事ですよね。

 

 

明日からGWが始まります。どこか行きたい気持ちがあるのですが、コロナでどこも行けないので、GWは自宅で過ごすと思います。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。