主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

危険な行為について

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

 

そしていつもスター☆ありがとうございます。

 

 

 

昨日、皆既月食でしたけど、皆さまの地域は見れたでしょうか?我が家の地域は、曇っていて見れませんでした😅

 

見れなかったので、YouTubeで見ました。

 

 

次は12年後です。次こそは、見れたらなと思います。

 

 

 

 

 

 

     先日、危険なお話について・・・・・・。

 

 

 

先日、乗りなれている道を走っていて、対向車の車、父親が運転していて、5歳6歳くらいの男の子が父親の膝に座り、運転席から窓から顔を出していたので、危ないな❗️と思いこの光景初めて見ました。

 

 

 

犬を膝に乗せて運転してるのは見たことあるのですが、同じ感覚でやっているのかなと思いました。

 

 

常識外れの父親だなと思い、良い大人だからしっかりとしなダメですなどと、父親に言いたいくらいでした。

 

 

 

また別の日、また20代くらいの母親が、幼児を抱っこしながら運転をみかけました。

 

 その母親も常識外れだなと思いました。

 

 

 

もし事故など遭ったら怪我で済みません。

子供をチャイルドシートに乗せないといけません。

 

 

 

 運転する際は、安全運転を第一です。そういう方が運転する資格ないです。

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。