主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

メンタルクリニックへ。

こんにちは。MEIです。 

 

 

本日も訪問ありがとうございます。

 

 

そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎

 

 

 

 

先日、メンタルクリニック受診に行ってきました。

 

 

※興味がない記事・読みたくない方は、飛ばして大丈夫です🙇‍♀️

     (自分自身の体調なので。🙇‍♀️)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、クリニックに行き今回も診察を受診してもらいました。

 

 

 

診察の先生「体調はどうですか?」

 

 

 

私「体調は、まだ悪いです。薬飲んでもあまり変わらないです。ここ最近、憂鬱で気分が上がらなく死を考えてしまいます。」

 

 

 

 

先生「あまり考えないようにして下さい。しんどい時は、横になってもいいです。お薬を追加して様子みていきましょう。」

 

 

 

などと話しました。

 

 

 

 

 

以前は、サインバルタを飲んでも変わらずも全然治らずで、前回と同じ、セルトラリン50mgとドンペリドン、そして新しい薬、イフェクサーSRを処方してもらいました。

 

 

 

f:id:emi-sk:20210527164310j:image

 

 

セルトラリン錠50mg

 

効能   うつ状態パニック障害、外傷後ストレス障害を改善します。

 

 

 

f:id:emi-sk:20210527164421j:image

 

 

イフェクサーSR

 

 

 

うつ状態を改善する薬です。

 

 

 

f:id:emi-sk:20210527164405j:image

 

 

 

ドンペリドン錠10mg

 

消化菅の運動を整え、吐き気や嘔吐などの症状を抑えます。

 

 

 

 

 

 

 

クリニック🏥終わり、コロナが減っているので、久々に一人ランチをしました。

 

 

 

久々にケンタッキーを食べて美味しかったです。

 

 

 

f:id:emi-sk:20210527165058j:image

 

 

 

 

毎日、朝起きたらしばらく調子が悪く午前中も悪く、昼以降から多少マシになり、夜になると元気になります。

 

 

 

現在は、休養をメイン・たまに朝散歩をしています。

 

 

皆様のブログを見て元気をもらっています。

 

 

 

 

焦らずに生きていこうと思います。 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。