主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

キャンプグッズ

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

 

そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎

 

 

 

今日で5月も終わりますね‼︎明日から6月です。月日が経つのが早いです💦

 

 

 

 

皆様は、外で、キャンプやBBQするの好きですか?

 

 

 

私は、実家の時から毎年、家族でキャンプやBBQしたりしていました。

私はアウトドア派。

 

 

 

 

 

旦那は、あまりキャンプやBBQするの好きではなく、虫が苦手みたいで、外でキャンプなどはしたくないみたいです💦💦

 

旦那はインドア派。

 

 

 

最近、何故か、旦那、YouTubeでキャンプの動画を見たりしています。

 

 

聞いてみると、キャンプ用品をみるのが好きで、自然の中でご飯食べるの美味しいだろうと言っていたのでキャンプをしたいと言ってきました。

 

 

 

私も以前からYouTubeでキャンプの動画を見て、ソロキャンプしたいなと思っています。

 

 

 

 

 

先日、旦那と一緒にダイソーでキャンプグッズを少し購入しました。

 

 

 

f:id:emi-sk:20210530184332j:image

 

 

 

箱を開けてみると、金属のメスティスです。

 

 

f:id:emi-sk:20210530184511j:image

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20210530184530j:image

 

折りたたみ式ミニコン

 

 

組み立てがとても簡単です。

 

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20210530184636j:image

 

 

 

一番下にトレイを置いてミニコンロを置き、固形燃料、メスティスを載せセット完成です。

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20210531070915j:image

 

約30分、火にかけてその後、15分蒸したら出来ました。

 

 

火が強くて焦げてると思ってました。

 

 

 

 

 

出来上がりがこちら。

 

 

 

f:id:emi-sk:20210530221053j:image

 

 

しっかりと炊きあがっていました。

 

初めてにしたら上手く出来たかなと‼︎

 

 

 

 

二つを食べ比べしました。

 

 

f:id:emi-sk:20210530211740j:image

 

左   炊飯器

 

右   メスティスで炊きました。

 

 

 

 

食べてみると、香りや味が全然違い、メスティスの方は、昔、学校の給食で出たご飯に近くて懐かしい味で、一粒一粒がしっかりしていて、少しおごけもあり、香りも良かったです。

 

 

とても美味しかったので、また作りたいと思います。

 

 

 

 

旦那も美味しいと言って、外でキャンプ的なしたいなと言ってたので、キャンプグッズを揃えていつか、旦那と一緒に本格的なキャンプをしてみたいなと思います。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。