主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

メンタルクリニック。

こんにちは。MEIです。 

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎

 

 

 

 

先日、メンタルクリニック受診に行ってきました。

 

 

 

 

 

※興味がない記事・読みたくない方は、飛ばして大丈夫です🙇‍♀️

     (自分自身の体調なので。🙇‍♀️)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も診察を受診してもらいました。

 

 

 

診察の先生「体調はどうですか?」

 

 

 

私「体調は、まだ悪いです。薬飲んでもあまり変わらないです。先日、いつも以上に調子悪く、気分が落ち込んだり死にたいなど考え双極性障害ですか?」

 

 

 

先生「双極性障害の可能性はゼロではないです。しかし、躁(結構喋ったり、高額な買い物、になったりしますか?」

 

 

 

私「自分でもわからないです。」

 

 

 

などと話しました。

 

 

 

三者からみないと双極性障害はわからないのでしょうか?

自分はめちゃくちゃ躁で上がる事はないのですが、とても調子が悪い時には、気分が落ち込んだり、死にたいと考えてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとした病名がなく、抑うつの疑いがある。なのです。

 

 

 

 

 

今まで色んなお薬を飲んだり変えたりしたのですが全然治る気配がありません。

 

 

 

 また新しいお薬を処方してもらいました。

 

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20210708211536j:image

 

 

 

パロキセチン錠 5mg

 

効能  うつ状態や過度の不安、イライラ、強迫観念、外傷後ストレス障害などの障害を改善します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20210708211547j:image

 

 

 

ツムラ 抑肝散

 

効能  神経症不眠症などを改善します。

 

 

 

 

 

 

 

クリニック🏥終わり、久しぶりに母と会い丸亀製麺でランチしました。

 

 

 

 1時間半くらい母と喋ってあっという間でした。

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20210706155017j:image

 

 

鬼おろし肉ぶっかけとえび天、げそ天。

 

 

丸亀製麺に行ったら必ずえび天を頼みます。 

 

 

 

 

丸亀うどん弁当は、食べた事はありませんがおいしいみたいですね。機会があれば食べてみようと思います。

 

 

 

 

 

現在は、休養をメイン・ラジオ体操をしています。

 

ラジオ体操は、朝にやっているテレビ体操を毎日欠かさず続けております。

 

 

 

本当は、散歩もしたいのですが、雨続きなので散歩できてません。

 

 

皆様のブログを見て元気をもらっています。

 

 

 

焦らずに生きていこうと思います。 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。