主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

ワクチン接種券が届きました。

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

そして、いつもスター☆ありがとうございます☺︎

 

 

 

昨日は、沢山の方々に励ましのお言葉をいただきありがとうございました☺️スターを付けてくれたり、コメントをくれたりとても励みになります。

まだ調子の波があり、ブロガーさんのブログを読むことが元気の源です

 

 

 

 

今日から31日まで我が家の地域に緊急事態宣言が出されました。だいぶ増えているので気をつけようと思います。

 

 

 

 

皆様は、ワクチン打ちましたでしょうか?

 

 

 

一昨日、我が家にもやっと旦那と私のワクチン接種券の封筒が届きました。

 

 

 

 

封筒を開けると、接種券、web予約サイト操作、説明書、予診票が入っていました。

 

 

 

両家や親族、友人は、2回目打ち終わったり、1回目打ち終わったりなので都会が先なのかなと思います。

 

 

ニュースで3回目のワクチンも打たないといけないと。今後、インフルエンザと同じように年に一度打っていくのかなと思います。

 

 

 

 

 

いつ打てるか未定ですが、web予約ですぐに予約出来るのかなと。ネット予約で混む場合もあるみたいですね。

 

 

 

 

今月に1回目のワクチン打てたらなと思います。

 

 

 

若いほど副反応が高熱や腕の痛みなどが出やすいみたいで、ドラックストアで鎮痛解熱剤を購入をしようと思います。

 

 

 

ワクチン打った方、副反応が出たりしましたか?副反応があった方、発熱・頭痛・腕の痛みなどの症状があったのか教えて欲しいです。

 

 

 

ドラックストアでお勧めの鎮痛解熱剤があれば教えてほしいです。

 

 

 

友人から聞いたのですが、ワクチンを打つ前に水分を沢山取ったら副反応が多少マシになると。本当なのでしょうか?

 

 

 

まだ打っていないのでとても不安があります。

 

 

 

 

今日からまた一週間が始まります。

皆様、くれぐれも熱中症にお気をつけて下さい。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。