主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

久々の鍼灸に。

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

いつもスター☆ありがとうございます☺︎

 

 

 

3連休が始まります。

今日からお盆休みの方も一部はいらっしゃると思います。

 

 

 

 

 

約2ヶ月振りくらいに鍼灸に行ってきました。

 ※通院として通っております。

 

 

 

 

鍼灸到着後、検温をしてアルコール消毒をしました。

 

  

私「こんにちは。ご無沙汰しております。」

 

 

先生「こんにちは。お久しぶりです。体調どうですか?」

 

 

私「少しずつ良くなってるかなです。」

 

 

などとお話ししました。

 

 

 

鍼灸では、窓・ドア・換気はしっかりしてオゾン発生器・院内の除菌、先生は、マスク、フェイスシードルをして、徹底にしているので安心します。

 

 

 

鍼治療をメインにしてもらい、鍼灸に通院して2年半くらいになります。

 

鍼灸は、憩いの場で ゆっくりできます。

 

 

 

 

 

 

 

鍼治療とは何か? 

 

 鍼(はり)とお灸を使って様々な症状に対して、体に適切な刺激を入れる事で改善を促す治療法です。

 

 

 

鍼治療の効果とは何か?

 

治療用に作られた鍼・針を使用することで行われる治療です。
特定の部位やツボに対して、鍼・針を刺入したり接触させることで、刺激量を調整し、健康的な身体作りの手助けをしてくれます。
総合的に、鍼灸の刺激は自律神経系、内分泌系、免疫系等に作用します。
その結果として、筋緊張の緩和や血液及びリンパ液循環の改善を促します。
生体の恒常性(病気を自然に回復させる作用)そのものを改善させる働きがあると考えられています。

 

 

  

 

 約1時間くらい鍼・お灸をしてもらい先生と世間話などをして、安心して施術してもらったのでよかったです。

 

 

鍼灸後は、少し体がよくなった気がします☺︎

 

 

 

 

帰りに先生が手作りの物を頂きました。誕生日ではないのですが、趣味で作っているみたいで、鍼灸に来て頂いたお客様にプレゼントをしているみたいです。

 

 

 

 

新聞で作ったミニカバンとティッシュケース、クリップ。

 

 

f:id:emi-sk:20210806175613j:image

 

 

新聞でミニカバンが作れるなんて先生は、とても器用だなと思います。

 

 

私は不器用で作れないので、感心しました。 

 

先生ありがとうございます。🙇‍♀️大事に使わさせて頂きます。

 

 

 

 全国的に感染者が増え続けていますので、 熱中症も合わせてお気をつけて下さい。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。