主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

一回目のワクチンを打ってきました。

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございました。

 

 

そして、いつもスター☆ありがとうございます☺︎

 

 

emi-sk.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

先日、午前中にファイザーのワクチン1回目打ってきました。

 自治体の集団接種です。)

 

 

 

 

先日、携帯でワクチンの予約を5分前くらいからログイン押し続けてなんとか入れて、5分くらいで予約が出来ました。

 

 

ファイザー社のワクチン接種です。

 

 

f:id:emi-sk:20210808203238j:image

 

 

ワクチン接種からの体調を書きます。

私は、30代女性です。

 

 

 

1日目  

 

ワクチン接種当日。

 

 

検温と消毒して、書類の確認などをしてスムーズに案内をさせて、緊張のあまり腕の力を抜いて下さい。と言われ注射は痛くありませんでした。

 

 

その後、別室で15分くらい待機しました。

 特に何もありませんでした。その後帰宅をして、まだ痛みなどありません。

 

 

 

 

 

 

ワクチン接種4時間後

 

 

少しだるさがあり熱を測ってみたら37.0°で、平熱が36.2°なので少し高めでした。

多少腕の痛みがあり。

 

 

 

 

ワクチン接種6時間後

 

 

夕方くらいから37.2°あったので、ポカリ飲んで休んでいた。

腕の痛みがあり。

食欲あまりない。 

 

 

 

 

ワクチン接種12時間後

 

 

腕が上がらず、着替えるのも辛かったです。

 

寝返りができなく 熱 36.9°解熱剤を飲んで痛さのあまり寝れなかった。

 

 

 

 

2日目  

 

 

ワクチン接種21時間後

 

 

朝起きて、熱 36.6°。

腕が上がらず痛い。

 

 

 

 

ワクチン接種24時後

 

熱 36.4°

腕が上がらず痛み。

 

 

 

ワクチン接種30時間後

 

熱 37.2°

多少だるさあり。

食欲あまりない。 

 

 

 

ワクチン接種36時間後 

 

熱 36.3°

腕の痛みが少しマシになり、着替えるのが楽になる。

 

 

 

 

3日目

 

ワクチン接種44時間後

 

 

熱 36.3°

 腕の痛みは良くなり若干痛みはありますが、腕を動かせるまで回復しました。

 

 

 

 

ワクチン接種48時間後

 

熱 36.5°

 バンザイまでできるようになり腕の痛みは多少あり。

 

 

 

3日目の夕方には、ほぼ回復しました。

 

  

 

1回目のワクチンで微熱、腕の痛みだけだったので、2回目の副反応が怖いため、内科でカロナールを処方してもらいました。

 

 

後日、2回目のワクチン接種をブログ書こうと思います。

 

 

参考になればと思います。

 

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。