主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

業務スーパー。

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

そして、いつもスター☆ありがとうございます☺︎

 

 

 

先日、久しぶりに業務スーパーに行ってきました。

 

 

 

 

最近、業務スーパーでハマっているものを紹介します。

 

 

f:id:emi-sk:20210827142610j:image

 

・冷凍みかん

オートミール

手羽先と玉子の甘辛煮

 

 

他のシリーズで、煮込みハンバーグやピリ辛チキン、チキンのトマト煮などがあり、よく買います。

 

 

 

そして、最近オートミールにハマっていて毎日食べてます。

 

 

オートミールとは、オーツ麦を脱穀した後、調理しやすく加工したものです。

oats(オーツ麦)」と「meal(食事)」という英単語を掛け合わせて「オートミール」と呼ばれるようになりました。

 

 

オートミールはとっても栄養価の高い食材です。

食物繊維・カルシウム・鉄分のほか、ビタミンやマグネシウムも含まれています。

 

 

基本の食べ方

そのまま食べることもできますが、基本的に味がついていないので調理して食べるのがおすすめです。

 

お皿にオートミールと水を混ぜて電子レンジでチンするだけでできます。お湯などでふやかすとお粥状になります。

  

アレンジに豆乳や牛乳を加え、お好きなフルーツやナッツなどを一緒に食べて

もいいです。

 

 

オートミールには、直接的なダイエット効果はないが、食物繊維などが多いので、上手に取り入れることができれば、結果としてダイエットにつながることもあります。

 

 

 

オートミールのオススメな料理があれば教えて欲しいです☺︎

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。