主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

手作りピザを作ってみた。

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

そして、いつもスター☆ありがとうございます☺︎

 

 

 

先日、スーパーにピザミックスが売っていたので購入して、昨日作ってました。

 

f:id:emi-sk:20210904175426j:image

 

 

 

フライパンで簡単に作れて、水だけで発光要らず焼くだけです。

 

 

冷蔵庫の中にあるのもで作ります。

 

 

f:id:emi-sk:20210904180118j:image

 

 

 

作り方

 

 

・ボウルに水とミックス粉を入れて少しまとまるまで混ぜてから1分こねます。

 

 

少しおからパウダーを入れました。

 

 

f:id:emi-sk:20210904175545j:image

 

 

 

 

・生地を二等分して丸めラップをかけ、5分程度ねかせます。

 

 

f:id:emi-sk:20210904175749j:image

 

 

 

 

・フライパンの底面に広げるように、生地を伸ばします。

 

 

・ピザソースを塗り、具材、チーズをトッピングしてアルミホイルをします。

 

 

 

2枚分を作っています。

 

 

f:id:emi-sk:20210904182246j:image

 

 

 

f:id:emi-sk:20210904182448j:image

 

 

 

f:id:emi-sk:20210904211518j:image

 

 

アルミホイルを被せて焼きます。

 

 

 

 

弱火で10分焼き、底面に軽く焼き色がつき、チーズが溶けたら完成です。

 

 

 

f:id:emi-sk:20210904211552j:image

 

 

 

f:id:emi-sk:20210904211600j:image

 

 

 

 

簡単に作れて、生地がサクサクして、チーズがとろけてとても美味しかったです。

 

 

簡単だったので、また買って作ってみようと思います。

 

 

 

朝晩が涼しくなり、秋が近づいているのかなと思います。

 

 

今日からまた1週間頑張りましょう。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。