主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

乗馬体験。

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

そして、いつもスター☆ありがとうございます☺︎

感謝しています‼︎

 

 

昨日、投稿しようと思っていたのですが、久しぶりに調子悪くなり、一日中ダウンしてました。

うつ病の波です。

今日は、少しマシです。無理しないようにします。

 

 

 

 

 

先日、カード特典で旦那と乗馬体験に県外まで行ってきました。🐎

 

 

 

 

 

 

昔、小学校の頃、ポニーに乗った事あります。

 

本格的な馬には乗った事ありません。

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20210907173650j:image

 

 

 

騎乗前の誓約書などを記入して、講習を受けてそのあと、ヘルメットやプロテクター、手袋、乗馬用の長靴を履き、いざ、馬とご対面。

 

 

 

沢山の馬がいて、その中から馬に乗る事になり、馬の触れ合いをしてとても可愛いかったです。

 

 

 

 

いざ、馬の上に乗ると高さがあり、少し怖さがありました。

 

 

指導員の方に馬の乗り方、少し走ったりなどをして教えてもらい、小さなコースで回って最後の方は楽しかったです。

 

 

 

 

馬の前で旦那と一緒に写真撮って貰ったのですが、顔隠しても顔バレなどがしたくないので、馬だけの写真を載せておきます。

 

 

申し訳ありません。🙇‍♀️

 

 

 

一部、手などが写っています。

 

 

 

f:id:emi-sk:20210907195038j:image

 

 

 

f:id:emi-sk:20210907195058j:image

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20210908064208j:image

 

 

 

f:id:emi-sk:20210908062940p:image

 

 

 

初めての乗馬体験でいい経験で、とても楽しかったです。

乗馬入部はどうですか?と聞かれたのですが、また機会があればお願いしますと。

 

 

 

 

寝る前くらいから少し筋肉痛になり、

疲れて久しぶりにぐっすりと寝れました。

 

 

次の日の朝、全身筋肉痛でやばかったです。

 

 

 

乗馬体験でいい経験になりました。🐎

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。