主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

家でキャンプ飯

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

そして、いつもスター☆ありがとうございます☺︎

 

 

 

emi-sk.hatenablog.com

 

 

 

emi-sk.hatenablog.com

 

 

 

emi-sk.hatenablog.com

 

 

 

emi-sk.hatenablog.com

 

 

 

 

コロナでキャンプやバーベキューができなく家でキャンプ飯を作ろうと思い、先日、旦那とダイソーに行き、メスティン3合を購入しました。

 

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20210807182341j:image

 

 

 

 

箱を開けてみると。

 

 

 

f:id:emi-sk:20210807182519j:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20210807202615j:image

 

 

焼き鳥の缶詰ご飯。

 

 

 

 

 

 

 

以前にメスティン一合買ったので、燻製を作ります。

 

 

 

メスティン本体と蓋にアルミホイルを敷きます。

 

 

燻製チップを入れてメスティン専用網をセットします。

 

 

f:id:emi-sk:20210807200058j:image

 

 

 

 

食材を置きます。

 

 

f:id:emi-sk:20210807182607j:image

 

 

・卵

・カマンベールチーズ

・ナッツ

・ウィンナー

 

 

 

蓋をして、固形燃料に火をつけて消えるまで放置

 

 

 

出来上がりがこちら。

 

 

 

f:id:emi-sk:20210807195421j:image

 

 

ダイソーメスティンでほったらかし燻製を作ってみた。

 

 

 

百均のグッツでキャンプ飯が作れてとても簡単で、ほったらかし燻製がとても美味しく作れてよかったです。

 

 

賃貸なので、メスティンが使えないのが残念ですが、一軒家に戻ったらまた燻製など作ろうと思います。

 

 

 

ダイソーでアウトドア コーヒーメーカーカップセットが欲しいのですが、どこにも売っていないのでまた探そうと思います。

 

 

 

 

 

秋になれば、バーベキューがしたいなと思います。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。