主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

今週のお題をやってみた。

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

そして、いつもスター☆ありがとうございます☺︎

 

 

 

今回も興味があったのでお題に挑戦していきます。

 

 

 

今週のお題「今月の目標」

 

 

 

1つ目

 

 

・散歩

 

 

 

うつ病になって5年半くらい?になります。

運動の為に朝散歩をしています。

 

 

引越しする前は、1日に約3000〜4000歩くらいでした。

 

引っ越ししてからは、1日に7000歩くらい歩いています。

 

 

 

今月から1日に一万歩くらい歩きたいと思っています。

 

 

うつ病は、セロトニンが低下する為に朝散歩がおすすめです。

 

 

 

今は、まだ日中が暑いですが朝と夕方に散歩をしています。

 

 

 

健康でいたく、無理せずに散歩を続けていこうと思います。

 

 

 

2つ目

 

 

 

・お菓子を食べない。

 

 

結婚してから家にいる事が多く、お菓子を食べる事があり、過去に昼食にポテチなどの菓子類だけを食べたり、買い物のついでにお菓子売り場を見て欲しい商品があればカゴに入れ、間食に食べたりしていました。

 

 

 

最近になり、抗うつ薬を飲み始めてから食欲増加になり、お菓子を食べる頻度が増え、副作用の影響か体重が増えてきています💦💦

 

 

今までの洋服が着れたのがキツくなり着れなくなり少し大きめの洋服を着ないといけません。

 

 

 

 

週一だけチートデイを設けて、3食栄養バランス食べ、最近はオートミールを食べています。散歩して、体重を減らしたりしていきます。

 

 

今は、体重を減らすより体調を治す事を優先しないとですね。

 

 

 

 

3つ目

 

 

ブロガーさんの所に遊びにいくことです。

 

 

 

沢山のブロガーさんがいる為に全員の方々にスターを押しに行くのが大変になっております。スターを付けてくださってモチベーションも上がります。

 

 

スターを付けてくださってるブロガーさんにスターをつけています。

頑張って全員の方々にスターを付けれるように頑張ります。

 

1人1人ブログを飛ばさずに読んでいおります。

 

 

 

 

目標を立てましたが、無理しないように頑張ろうと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。