主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

お家でしゃぶしゃぶを食べました。

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎

 

 

 

 

 

最近、寒さが続き、お鍋が食べたいと思い、地域振興券が残っていたので、お肉専門店でお肉を買いました。

 

 

 

普段、お肉専門店で買わないので、どれを買ったらいいか分からずでした。

 

 

 

こちらを購入しました。

 

 

f:id:emi-sk:20211114195532j:image

 

 

・黒毛和牛特選ロースしゃぶしゃぶ

骨付きカルビ

・国産牛スタミナ漬け

 

 

 

 

 

鍋に水を入れ、昆布を入れます。

 

出汁をとるため。

 

f:id:emi-sk:20211114162221j:image

 

 

 

冷蔵庫にある野菜を切ります。

 

 

f:id:emi-sk:20211114212231j:image

 

 

 

鍋に具材を入れて、グツグツ煮込みます。

 

 

f:id:emi-sk:20211114212346j:image

 

 

 

一枚が大きいです。

 

 

f:id:emi-sk:20211114212434j:image

 

 

 

 

〆にご飯と卵を入れ雑炊風にしました。

 

 

f:id:emi-sk:20211114212459j:image

 

 

 

お肉は柔らかくてとろけましたが、脂が多かったです。

 

 

とても美味しゅうございました🙏

 

 

 

 

昨日、ご飯食べてる時に、近くからポンと音がして花火かなと思って外に出たら、季節外れのサプライズ花火🎆🎇だったので見れてよかったです。

 

 

f:id:emi-sk:20211114212735j:image

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20211114212747j:image

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20211114212758j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20211114212808j:image

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20211114212817j:image

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20211114212825j:image

 

 

 

昨日は、とても良い日になりました。

 

 

今日からまた1週間が始まります。そして、寒くなっているので風邪にはお気をつけて下さい。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。