主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

メンタルクリニックへ。

こんにちは。MEIです。 

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎

 

 

 

 

 

先日、母と一緒にメンタルクリニック受診に行ってきました。

 

 

 

※興味がない記事・読みたくない方は、飛ばしても大丈夫です🙇‍♀️

     (自分自身の体調の事を書いています🙇‍♀️)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のブログで、毎回同じ事を投稿してますが、私の体調の事で心配して下さってる方々が沢山いらっしゃるので今後も通院の報告が出来ればと思います。

 

 

 

 

 

今回、診察のみ受診してもらいました。

 

 

 

 

 

診察の先生「体調はどうですか?」

 

 

 

私「前回と体調は変わらずだるさはあります。先月、調子が良かったのに急に調子が悪く涙が出て、気分が落ち込み、自殺行為をしようと行動に走りました。精神的に辛くです。」

 

 

 

先生「自殺をしてもいい事ありません。そういう事は考えないようにして下さい。今は焦らずにゆっくりと時間をかけて今の病気と付き合って治していきましょう。」

 

 

 

などと話しました。

 

 

 

 

 

 

 

 お薬は前回と同じです。

 

 

 

 

ツムラ 抑肝散

 

効能  神経症不眠症などを改善します。

 

 

f:id:emi-sk:20211220183552j:image

 

 

 

 ビプレッソ  1錠

 

  

双極性障害躁鬱病)における意欲の低下・うつ病状態を改善します。

 

 

f:id:emi-sk:20211220183602j:image

 

 

 

こちらは、新しい薬です。

 

 

 

 

炭酸リチウム100mg

 

異常な気分の高揚を鎮め、情緒を安定させる。

 

 

 

f:id:emi-sk:20211220183620j:image

 

 

 

 

メンタルクリニック終わった後、母と一緒にランチに行きました。

 

 

 

母「自殺をしないと約束したばかりやのに、産まれてきて命を粗末にするのは辞めて欲しい。周りの人を悲しませないで。」

 

 

 

自分は、うつ病で、波が落ちた時に死んだ方が楽だと思って行動に走ってしまいます。たまに考えたりはします。

 

 

 

 

 

新しい薬を飲み始めてから少しは、良くなってる気がします。以前は、大きな波の振れ幅が大きかったのですが、最近はあまりなく、落ち込む事がなくだるさも良くなっています。

このまま良くなって行けたらなと。しかし、精神薬で段々と太ってきています。

 

 

 

 

毎日寒いですが、朝散歩も欠かさず行っています。

 

 

現在は、規則正しい生活を送りと散歩をしています。

 

 

  

そして、焦らずうつ病と向き合っていこうと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。