主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

メンタルクリニックへ。

こんにちは。MEIです。 

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎

 

 

今日は2月3日は節分の日ですね‼︎

 

👹鬼は外、福は内👹

 

 

今年の方角(恵方)は、「北北西」です。

 

 

恵方を向いて丸かじりして無言で食べ切れば、願いが叶う」と言われております。

 ※恵方を向いて喋らず食べましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、先日、メンタルクリニック受診に行ってきました。

 

 

 

※興味がない記事・読みたくない方は、飛ばしても大丈夫です🙇‍♀️

     (自分自身の体調の事を書いています🙇‍♀️)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のブログで、毎回同じ事を投稿してますが、私の体調の事で心配して下さってる方々が沢山いらっしゃるので今後も通院の報告が出来ればと思います。

 

 

 

 

 

今回、診察のみ受診してもらいました。

 

 

 

 

 

診察の先生「体調はどうですか?」

 

 

 

私「先月から炭酸リチウム飲み始めて、だるさもあまりなく大きな気分の波も自殺も考えなくなりました。体調が良くなって来たので、仕事をしたいのですが?そして、体調がよくなり、薬を辞めたら再発しますか?」

 

 

 

先生「いい方向に向かっていますね。今、仕事は、しないで体調を優先にして下さい。焦らずにゆっくりと時間をかけて治していきましょう。薬を辞めて再発はする可能性があるので薬を飲み続けていきましょう。」

 

 

 

などと話しました。

 

 

 

 

 

 

 お薬は前回と同じです。

 

 

 

 

ツムラ 抑肝散

 

効能  神経症不眠症などを改善します。

 

 

 

・ ビプレッソ  1錠

 

  

双極性障害躁鬱病)における意欲の低下・うつ病状態を改善します。

 

 

 

 

・炭酸リチウム100mg

 

異常な気分の高揚を鎮め、情緒を安定させる。

 

 

 

 

 

 

メンタルクリニック終わった後、ランチをするのですが、コロナが増え続けている為、ランチせずに帰宅しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい薬を飲み始めてから2ヶ月程、少しは、良くなってる気がします。以前は、大きな波の振れ幅が大きかったのですが、最近はあまりなく、落ち込む事がなくだるさも良くなっています。

このまま良くなって行けたらなと思います。しかし、薬のせいで、段々と太ってきています。

 

 

 

 

毎日寒いですが、朝散歩も欠かさず行っています。

 

 

現在は、規則正しい生活を送りと散歩をしています。

 

 

  

そして、焦らずうつ病と向き合っていこうと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。