主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

メンタルクリニックへ。

こんにちは。MEIです。 

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎

 

 

 

先日、メンタルクリニック受診に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

※興味がない記事・読みたくない方は、飛ばしても大丈夫です🙇‍♀️

     (自分自身の体調の事を書いています🙇‍♀️)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のブログで、毎回同じ事を投稿してますが、私の体調の事で心配して下さってる方々が沢山いらっしゃるので今後も通院の報告が出来ればと思います。

 

 

 

 

 

今回、診察のみ受診してもらいました。

 

 

 

 

 

診察の先生「体調はどうですか?」

 

 

 

私「ここ最近、体調が良かったのですが、また再発しています。先日、旦那とドライブ中で1時間以上仕事の愚痴三昧聞かされ、最初は聞いていたのですが、後半になってからイライラして聞き流しました。」

 

 

 

先生「焦らずゆっくりと治していきましょう。ご主人の愚痴は、うん、うんと相槌を打って、あまり深刻に聞かなくてもいいです。」

 

 

 

などと話しました。

 

 

 

 

 

 

 お薬は前回と同じです。

 

 

 

 

ツムラ 抑肝散

 

効能  神経症不眠症などを改善します。

 

 

 

・ ビプレッソ  1錠

 

  

双極性障害躁鬱病)における意欲の低下・うつ病状態を改善します。

 

 

 

 

・炭酸リチウム100mg

 

異常な気分の高揚を鎮め、情緒を安定させる。

 

 

先月まで朝と夜にリチウムをのんでいたのですが、昼も追加になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンタルクリニック終わった後、ケンタッキーが食べたくて、チキンを食べました。

 

 

 

f:id:emi-sk:20220225064757j:image

 

 

初めてビスケットを食べて美味しかったです。次回も食べてみようと!

 

期間限定で、グリーンホットチキンを食べて、スパイシーが効いて後からニンニクがきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい薬を飲み始めてから2ヶ月程、少しは、良くなってたのですが、先日からまた調子悪いです。今のところ気分落ち込みはありませんが、気をつけなければなりません。

 

 

 

精神薬は、太る傾向があるので、無理をせずに運動を続けていこうと思います。

 

 

 

まだまだ寒いですが、朝散歩も欠かさず行っています。

 

 

 

現在は、規則正しい生活を送りと散歩をしています。

 

 

  

そして、焦らずうつ病と向き合っていこうと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました