主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

メンタルクリニック

こんにちは。MEIです。 

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

そして、いつもスター☆ありがとうございます☺︎

 

 

 

なかなか皆様の所に遊びに行けず、不定期更新で申し訳ございません🙇‍♀️

 

 

 

今日で6月が終わります❗️

上半期が終わり明日から7月が始まります。

一日一日が早く過ぎている気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、メンタルクリニック受診に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

※興味がない記事・読みたくない方は、飛ばしても大丈夫です🙇‍♀️

     (自分自身の体調の事を書いています🙇‍♀️)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のブログで、毎回同じ事を投稿してますが、私の体調の事で心配して下さってる方々が沢山いらっしゃるので今後も通院の報告が出来ればと思います。

 

 

 

 

 

今回、診察のみ受診してもらいました。

 

 

 

 

 

診察の先生「体調はどうですか?」

 

 

 

私「まだ体調は変わらないです。ここ最近、規則正しい生活を送り、食事生活も変え、睡眠も夜更かしせずにしています。今まで不規則な食事(カップ麺やお菓子類など)をしていましたが、だるさの影響あったりしますか?」

 

 

 

先生「規則正しい生活はとても大事です。影響をしていると思います。」

 

 

 

 

 

 

などと話しました。

 

 

 

 

 

 

 お薬は前回と同じです。

 

 

 

 

ツムラ 抑肝散

 

効能  神経症不眠症などを改善します。

 

 

 

・炭酸リチウム200mg

 

異常な気分の高揚を鎮め、情緒を安定させる。

 

 

 

炭酸リチウムは量が増え朝と夜だけになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンタルクリニック終わった後、母とランチにいきました。

 

 

 

つけ麺専門店に行って、麺がモチモチして魚介のお出しでとても美味しかったです。

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20220630072031j:image

 

 

 

 

少し買い物をして帰りました。

 

 

 

 

 

4月くらいからダイエットを本格的に始め、毎朝に苦手なバナナを食べ、そして、プロテインを飲み野菜・タンパク質などを3食しっかり摂って、ほんの少しは、いい方向に向かっているかなと思います、

 

 

 

 

 

 

 

現在は、規則正しい生活を送り、昼寝をせずにそして、最近は暑くて朝散歩をしていませんが、朝と夕方にラジオ体操はしています。

 

 

 

  

そして、焦らずうつ病と向き合っていこうと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました