主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

あの日から28年

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

そして、いつもスター⭐︎ありがとうございます☺︎

 

 

1995年 1月17日  5時46分阪神淡路大震災が起こりました。

 

 

 

皆様、あの日の事覚えているでしょうか?

 

 

あっという間の28年の月日が経ったのか・・・・・。忘れたくても忘れない日です。

 

 

 

 

1分だけででも黙祷をお願い致します🙇‍♀️

 

 

 

 

私たちは、地震にあい、家族、親族は生きています。

遺族でもないのですが、神戸市東遊園地に一度訪れたい気持ちはあります。

 

 

嫌がらせとかではありません。当時の事覚えており、あの日のことを思い出しながら手を合わせたい気持ちあります。🙏

 

 

 

 

 

実際体験しました。

 

 

 

当時住んでた所が震度5で結構揺れました。

とても怖い記憶しかありません。

 

 

 

 

 

阪神淡路大震災で亡くなった方々、ご冥福をお祈り申し上げます。

 

亡くなった方々の分まで生きる事です。

 

 

生きる事はとても大事だと思います。

 

 

 

 

毎年1・17になると、阪神淡路大震災の事を思い出します。

 

 

 

 

 

 

 

実際経験した阪神淡路大震災

 

 知らない世代が増える中、経験してる私は、1・17あの日こんな大きな被害に遭い亡くなってる方も沢山いらっしゃいます。

 

 

阪神淡路大震災を経験している方、思い出したくない事も沢山あります。でも知らない世代が増えているので、語り継がないといけないです。

 

 

 

 

日本は、地震地帯なので、阪神淡路大震災東日本大震災などの大きな地震がこれからあると思います。

 

 

 

南海トラフ地震もいつ来るか分かりません。

 

 

 

 

 忘れてはならない1.17。生きるという意味です。

 

 

 

今回は、経験した話でいろんな方々に伝えたい気持ちはとてもあります。

 

 

 

今日は忘れないで欲しいです。

あの日の事を・・・・・・・・・・。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。