主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

歯医者に行ってきました。

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎

 

 

 

皆様は、半年に一度は歯医者に行ってますか?

 

 

先日、2年振りくらいに歯医者に行ってきました。

 

 

 

 だいぶ期間が空いており、歯の検診に予約して行きました。

 

 

 

 

 

歯医者の機械音が苦手で、引っ越して、評判のいい歯医者に行って歯科衛生士さんが10人くらいいてたのでびっくりしました。

 

 

 

 

虫歯があるかを見てもらう事になり、虫歯は少しあって削って被せ物もしてもらい次回は、歯の掃除をしてもらいます。

 

 

 

評判がいいのか、歯科衛生士さんや先生の対応も良かったです。

 

 

 

 

先生は、毎食後に歯を磨いた方がいいみたいですが、なかなか出来ないので、夜の歯磨きをしっかりとして下さい。糸ようじは、あまりお勧めはしません。と言われました。

 

 

 

 

 

 

半年に一度は、歯の定期検診をした方が良いです。

そして、歯を大事にしていきたいです。

 

 

おばあさんになっても、自分の歯で食事ができたら一番嬉しいです。

 

 

 

 

今日から1週間が始まりますが、皆様、頑張りましょう。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。