主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

ひな祭りの日🎎

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

そして、いつもスター⭐︎ありがとうございます☺︎

 

 

 

本日3月3日、ひな祭り🎎ですね。

 

 

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに〜♪♪🎵

 

 

 

 

 

 皆さんのところは、ひな人形飾っていますでしょうか?

 

 

 

 

我が家は、毎年、立春から飾っております。

 

 

 

 

実家では、毎年のように雛人形を飾ってくれています。今でも飾ってくれているみたいです。

飾ってくれて嬉しいです。

 

 

 

 

 

我が家に雛人形🎎が無くて、子供も居てないので買わなくていいかと思ってました。

 

 

 

f:id:emi-sk:20230303070102j:image

 


 

ひな人形(2体)は、過去に義母が作ってくれて、その他は、材料を買って私が手作りしました。

 

 

 

先日、ひな祭りのお菓子を購入しました。

鬼滅のひなあられです。

 

 

 

 

 

   毎年飾らないと雛人形が可哀想になると思って、飾っておりますので、来年も雛人形を出して飾ろうと思います。

 

 

 

ひな祭りなので、ちらし寿司を作る家庭が多いと思いますが、私は、ズボラなのでスーパーでちらし寿司を購入します‼︎

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。