主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

カレーとコラボ

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

そして、いつもスター⭐︎ありがとうございます。

 

 

 

 

今日夜からWBCがあり、準々決勝でイタリアとの対戦です。

観て応援します。頑張れ日本。

 

 

 

emi-sk.hatenablog.com

 

 

emi-sk.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

以前にるるぶ✖️ハチのコラボのカレーを購入して、食べてみました。

 

 

f:id:emi-sk:20230316075730j:image
 

 

 

今回は、広島と神戸です。

 

 

神戸は、関西圏に住んでいる私、パッケージを見て全部行った事ある場所です。

 

 

広島は、修学旅行で行ったことあります。

 

 

 

 

旦那と分けて食べました。

 

 

 

 

 

 

左 レモンクリームチキンカレー

右 赤ワイン煮込みビーフカレー

 

 

 

f:id:emi-sk:20230316075626j:image

 

 

 

私は、レモンクリームチキンカレーを食べ、レモンの風味があり、あっさりしてとても美味しかったです。

 

 

 

裏技紹介

 

 レトルトカレー1食分に対してみりん大さじ1を加えるだけ。

 

作り方

 

みりんをお皿に入れ、ラップをかけずに500wのレンジで1分ほど加熱し煮切ります。

 

 

 

ぜひ、お試しあれ。

 

 

いつものカレーと加えるだけ違います。

 

 

 

 

このご時世、旅行行くのが難しいので、旅気分になりました。

 

 

 

 

今日も一日頑張ります。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。