主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

メンタルクリニックに。

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

そして、いつもスター⭐︎ありがとうございます☺︎

 

 

 

 

先日、月1回のメンタルクリニック受診に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

※興味がない記事・読みたくない方は、飛ばしても大丈夫です🙇‍♀️

     (自分自身の体調の事を書いています🙇‍♀️)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のブログで、毎回同じ事を投稿してますが、私の体調の事で心配して下さってる方々が沢山いらっしゃるので今後も通院の報告が出来ればと思います。

 

 

 

 

 

今回、診察のみ受診してもらいました。

 

 

 

 

 

 

診察の先生「体調はどうですか?」

 

 

 

私「まだ体調は変わらないです。」

 

 

 

 

 

などとお話ししました。

 

 

 

 

 

現在飲んでいるお薬は変わらないです。

 

 

・炭酸リチウム

 

 

 

 

アルプラゾラム 0.4mg

 

 

不安や緊張を和らげる。

 

 

 

 

朝起きるのも調子悪いままで、調子が良い日と悪い日の波がずっとあります。

昨日も調子が悪くベットでダウンしていました。

 

 

 

薬飲んでも全く効果ないので、薬には頼らず朝散歩を続けていきます。

 

 

 

 

 

 

体調が悪くなってからは、YouTube精神科医 樺沢紫苑先生の動画を見つけて、睡眠・運動・朝散歩を続けています。

 

 

 

 

本当に参考になる動画なので、樺沢先生が主治医だったらなと思った事があります。

 

 

 

 

帰る道中、少し買い物をして帰りました。

 

 

 

 

 

毎朝に苦手なバナナを食べ、そして、朝散歩後のプロテインを飲み野菜・タンパク質などを3食しっかり摂ってます。

 

 

 

 

最近、酢キャベツを食べて、朝散歩を少しして日光浴を浴び、日中にも運動をしています。

 

 

 

 

 

MAXの体重から10キロ近く痩せたので、嬉しくこれからも続けていこうと思います。

 

 

体重が痩せたのは嬉しいのですが、まだまだメンタルが治らないです。

 

 

 

朝散歩は、ずっと続けています。

 

 

 

 

朝に日光を浴びてからぐっすりと寝れるようになりました。

でも、最近は、夜中に目が覚める事が多々あります。

 

 

 

やはり睡眠は、12時まで寝て、6〜7時間くらい取るように心がけています。

 

 

 

 

 

 

 

現在も、規則正しい生活を送り、昼寝をせずにそして、寝る前のスマホも辞めています。

今まで寝る前にスマホを見ていたのですが、寝る前のスマホは危険みたいなのでこれから寝る前のスマホは辞めます。

 

 

 

 

  

そして、焦らずうつ病と向き合っていこうと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました