主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

久しぶりにタコパしてみた

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

そして、いつもスター☆ありがとうございます☺︎

 

 

 

まだ喘息の咳が続く為、もう一回病院に行ってきます。

 

 

 

 

 

旦那が、たこ焼きが食べたいと言われたので、家にある材料で、先週のお昼にヘルシーたこ焼きを作りました。

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20230510200013j:image

 

 

 

材料

 

約40個

 

・卵 2個

・たこ焼き粉  150g

・水   600ml

・ネギや揚げ玉 適量

・具材  何でも可。

 


 

 

実家に居てた頃は、キャベツが入っていました。

かさ増しや栄養バランスの為に入れたと思います。

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20230510195940j:image

 

 

 

ボウルにたこ焼き粉・、卵・水を入れて混ぜます。

 

 

 

 

そのほかの材料はタコ、ネギ、紅しょうが、天かす、青のり、鰹節。

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20230510195957j:image

 

 

具材はこちら。

 

 

・チーズ

・ウィンナー

 

 

 

 

 

材料をしっかり混ぜていきます。

 

 

 

 

 

ホットプレートは、私の両親が使わなくなったのを譲りうけて使いました。

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20230510200058j:image

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20230510200302j:image

 

 

 

 

出来上がり。

 

 

 

中がフワトロで外がカリカリでとてもおいしかったです。

 

 

 

旦那も美味しいと言ってくれたので、また今度たこ焼きを作ろうと思います!

 

 

楽しいタコパでした。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。