主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

リベンジクッキーを作りました。

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

そして、いつもスター⭐︎ありがとうございます☺︎

 

 

 

 

 

一昨日、バレンタイン❤️でしたが、バレンタインを購入しようと思ったのですが、少しお高かったので、ダイソーに行って、クッキーミックスの素を買いました。

 

 

3日前に、クッキーを作ったのですが、焦げてしまいリベンジクッキーを作りました。

 

 

emi-sk.hatenablog.com

 

 

 

 

一昨日は、分かりにくい説明不足で申し訳ございませんでした🙇‍♀️

 

 

 

オーブントースターで簡単、調理器具もナシ、水だけで出来るクッキー🍪です。

 

 

 

 

早速作ってみました。

 

 

 

f:id:emi-sk:20220214171216j:image

 

 

作り方

 

1   袋に水を入れ袋の上を折り、30秒くらい振ります。

 

 

f:id:emi-sk:20220215065059j:image

 

 

2  生地がまとまるようによくもんでいきます。

 

 

f:id:emi-sk:20220215065113j:image

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20220214194930j:image

 

3   生地を好きな形に成形します。

 

 

 

f:id:emi-sk:20220215070329j:image

 

 

 

オーブントースターで焼いたら完成です。

 

 

 

f:id:emi-sk:20220214194753j:image

 

 

少し焦げた部分はありますが、3日前よりかは出来たと思います。

 

 

 

 

毎年、バレンタインの日に手作りあげております。

昨日、旦那にクッキーを作って渡して喜んで嬉しかったです☺️

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。